遠隔医療の意味と欠点

 

遠隔医療の意味と欠点

研究レポートTencent viz-a-viz遠隔医療の意味と欠点の分析、および将来の範囲と利点の可能性分析。これは、遠隔医療と遠隔医療の長所と短所を十分に分析し、それを採用して実装し、私たちの生活から切り離せないようにするために非常に必要です。医療予約管理システムも遠隔医療の一部です。

 


開始:医療産業安全性指数レポート

2018-09-20 11:29:55

Tencent Smart Securityと中国病院協会情報管理専門委員会(CHIMA)は、医療業界の安全性指数に関するレポートを共同で発行しました。 Tencent Smart Safety IndexおよびCHIMA Hospital Informatization Status Surveyに基づいて、医療業界の安全性ステータスの客観的かつ定量的な評価が実施されました。医療業界における典型的なセキュリティの脅威と直面している潜在的なセキュリティリスクを分析し、業界のセキュリティガバナンスをガイドしようとします...
医療産業安全性指数レポート

(2018年8月)

 

コンテンツ表

 

I.概要

第二に、安全指数の状況

2.1安全性指数の評価

2.2安全対策の採用

第三に、リスク分析

3.1医療業界はハッカーの重要な標的になっています

3.2ホストセキュリティリスクが高い

3.3アプリケーションセキュリティの脆弱性のハイライト

3.4ネットワークセキュリティは深刻な脅威に直面している

3.5医療情報漏洩の問題を過小評価すべきではない

第四に、結論

 

V.付録

5.1インデックスの説明

5.2レポートの説明

世界中の遠隔医療ネットワーク. 遠隔医療の欠点

世界中の遠隔医療ネットワーク



遠隔医療の概要


医療サービスの情報化は国際的な発展のトレンドです。また、重要な内容であり、中国の医療改革の唯一の方法でもあります。情報技術の急速な発展により、ますます多くの企業や医療機関が医療情報構築の波に加わっています。

インターネットの医療熱の背後では、医療情報セキュリティの問題が密接に関係しています。近年、恐industry、鉱業、医療情報の開示など、医療業界での情報セキュリティの事件が絶え間なく流れています。病院の情報システムは、悪質なハッカーの主要な標的の1つになりました。

このレポートはTencent Smart Security Researchによって発行されました。中国病院協会(CHIMA)の情報管理委員会は、医療業界の情報化状況に関する調査レポートを提供しました。双方は、ビッグデータに基づいて医療業界の安全性状況の客観的かつ定量的な評価を実施し、医療業界を詳細に分析しました。典型的なセキュリティの脅威と潜在的なセキュリティリスク、および業界のセキュリティガバナンスを導き、潜在的なセキュリティリスクを回避し、セキュリティ管理を改善しようとします。

このレポートは、包括的な分析と分析を通じて、安全性ビッグデータサードパーティが承認または公開している情報とデータに基づいており、サンプリング分析/調査レポートおよびその他の方法と組み合わされています。主に、大規模および中規模の病院と、高度な情報化と管理レベルの高い指標を参照オブジェクトとして選択し、956の高等病院と92の認定Webサイトと79の患者APPを含む7つのサードパーティ医療サービスプラットフォームをカバーしています。 (Androidバージョン)などの外部ネットワーク資産。また、このレポートは、中国病院協会情報管理専門委員会(CHIMA)が発行した「2017-2018中国病院情報化調査レポート」(以下「調査レポート」と呼びます)にも言及しています。

中華人民共和国のネットワークセキュリティ法」が公布されて以来、保健衛生委員会の指導の下、同国の病院情報セキュリティの構築レベルは継続的に改善されてきました。インデックスの全体的な観点から、全国の医療産業のインデックス値は良好なレベル(759ポイント)です。

ただし、2018年以降、中国の医療システムに対する攻撃の頻度は明確な増加傾向を示しており、医療情報セキュリティ環境は楽観的ではありません。病院などの公共機関に対するハッキング攻撃、情報開示、その他のセキュリティ問題の脅威は無視できません。

安全性指標が指摘する問題から判断すると、医療業界における情報セキュリティ構築に対する認識は弱く、コアデータには効果的なセキュリティ保護が欠けています。主な問題は次のとおりです。

lネットワークスペースの資産ポートがさらに開かれ、隠れた危険が大きい。たとえば、開いているリモートログインサービスの割合は50%と高くなっています。

l外部ネットワークコンピュータのセキュリティリスクが高いため、違法な訪問者が利用できる可能性があります。

lオンラインサービスプラットフォームとサードパーティの医療サービスプラットフォームの脆弱性により、医療データが漏洩するリスクが高まります。

 

医療業界はランサムウェア攻撃の主な標的になっており、医療ビジネスの継続性が課題となっています。



第二に、安全指数の状況



2.1安全性指数の評価

 

安全性指数の説明

セキュリティビッグデータ人工知能分析技術、脅威のリアルタイム認識に基づいて、このレポート合同チームは、複数のセキュリティディメンションとセキュリティ機能から医療業界の全体的なセキュリティ状況の包括的かつ客観的な脅威分析と脆弱性評価を実施します。リスクの定量分析に基づいて、「Tencent Smart Security Index」が編集されました。

セキュリティインデックスは、セキュリティ評価のさまざまなディメンションに基づいています。セキュリティ問題の評価に基づいて、セキュリティインデックスは対応するセキュリティドメインに集約され、各セキュリティドメインは企業のセキュリティインデックスを取得するために重み付けおよび集約されます。次に、業界の属性に従って、エンタープライズセキュリティインデックスを平均化することにより、業界セキュリティインデックスを取得できます。

安全性指数は客観的な安全性データに基づいており、業界の安全性の傾向をある程度反映でき、予測的および予測的です。さらに、安全指数を使用することにより、セキュリティ状況のギャップやセキュリティ問題を関連産業と比較することができます。安全指数の定義と計算の詳細については、付録を参照してください。

安全性指数は0〜1000の範囲です。値が大きいほど、安全状態が良くなり、リスクレベルが低くなります。さまざまなインデックス間隔での反応の応答の安全性ステータスを以下の表に示します。


遠隔医療の意味と手段に従った安全性指標の状況

香港、マカオ、台湾、北京、上海、吉林重慶山東以外の州、市町村、自治区の特定のデータに関しては、最も高い安全指数があり、安全指数は770を超えています。)安全指数値750未満

中国の病院の規模(香港、マカオ、台湾を除く)に関して、病院の安全性指数の分布は次のとおりです。

l病院の安全性指数の22%は優れたレベルです。

l病院の安全性指数の38%は良好なレベルであり、

l病院の安全性指数の39%は一般的なレベルです。

l病院の安全性指数の1%は低いレベルです。

医療業界が直面している現在の問題は、主にホストセキュリティ、アプリケーションセキュリティ、およびネットワークセキュリティに焦点を当てています。図2_1_3に示すように、安全指数の値が低いほど、リスクが高くなります。

 

2.2安全対策の採用

 

安全対策の使用は、中国病院協会情報管理専門委員会(CHIMA)によって発行された「2017-2018中国病院情報化調査報告書」の調査データを引用しました。調査報告書には535件の回答が寄せられました。そのうち、484の有効な応答は、互いに独立しており重複のない484の病院に対応しています。 484の病院は、全国の病院の総数の1.80%を占めています。サンプルは、中国の香港特別行政区、中国のマカオ特別行政区、および中国の台湾省を除く29の行政区をカバーしています。データの詳細については、「2017-2018中国病院情報化調査レポート」を参照してください。


Medicine and Medical - VVFIT.COM

世界中の遠隔医療ネットワーク

 

世界中の遠隔医療ネットワーク


病院実施レベルの保護

調査データによると、病院の36.16%が等級保護評価に合格しました。経済的に開発された地域での等級保護作業の実施の割合は、中程度に開発された地域および経済的に未開発の地域よりも高くなっています。

 

システムのセキュリティ対策

 

病院で採用されているオペレーティングシステムレベルのセキュリティ対策の調査に参加した効果的なデータ分析によると、ウイルス対策ソフトウェアのオンラインバージョンの採用率は、71.07%の割合で最高です。 2位から5位は、デスクトップ管理ソフトウェア46.49%、ソフトウェアファイアウォール38.22%、システムイメージ高速回復26.45%、スタンドアロンアンチウイルスソフトウェア24.79%です。

病院で採用されている情報システムのセキュリティ対策の効果的なデータ分析によると、メインアプリケーションサーバーのホットスタンバイを備えた病院の割合は依然として最高で、72.31%に達し、サーバークラスターが続いています。率は48.55%で、3番目にあります。サーバーのコールドスタンバイ率は26.45%です。


Telehealthのデータセキュリティ対策の採用

 

病院が調査で採用したさまざまなデータセキュリティ対策の分析から、データ災害復旧、データベースミラーバックアップ、データコールドバックアップ、データオフラインストレージは、依然として病院の主要なデータセキュリティ対策です。

病院で採用されているデータセキュリティ対策の効果的なデータ分析では、データ災害復旧とデータベースミラーバックアップが1番目と2番目にランク付けされ、その割合はそれぞれ半分に近い49.79%と49.17%であることがわかります。 3位。 7番目は、データコールドバックアップ、データオフラインストレージ、集中ストレージリモートミラーバックアップ、データベース動作監査、およびID認証です。採用率は、それぞれ41.74%、40.91%、22.11%、20.66%、13.43%です。

 

ネットワークセキュリティデバイスと隔離されたネットワーク条件

 

現在、中国の病院で採用されているネットワークセキュリティ対策の中で、ファイアウォールバイスの採用率が最も高くなっています。病院のレベルが異なると、さまざまなネットワークセキュリティデバイスのアプリケーションに大きな違いがあります。

調査に参加している病院で使用されているネットワークセキュリティデバイスの種類の分析では、上位6つの採用率は、ファイアウォールVPNバイス、物理的隔離デバイスゲートキーパーバイス、侵入検知デバイス、およびウイルス対策壁であることが示されています。 20%を超えています。ファイアウォールを使用している病院の割合は82.02%であり、これは他のデバイスよりもはるかに高く、ほとんどの病院でファイアウォールが優先されるネットワークセキュリティ手段であることを示しています。

調査に参加している病院の中で、ほとんどの病院には独立した物理的に隔離されたネットワークがあります。複数のネットワークを持つ病院の半数以上が54.55%に達しました。ほとんどの病院のネットワークバックボーン帯域幅は、100メガバイト以上、100メガバイト以上です。合計サンプルサイズの86.98%を占めています。

 

第三に、リスク分析。

 

3.1医療業界はハッカーの重要な標的になっています

 

データの経済的価値が犯罪者を危険にさらす

 

病院やその他の施設の特殊性により、患者の予約情報、検査と検査情報、治療情報、医療データなどの医療情報はすべて、緊急に使用する必要がある情報です。これらのデータが暗号化されて強要されると、大きな影響があります。できるだけ早くデータを回復する方法を見つけてください。

米国のインターネットブラックマーケットの情報価格に基づくと、データが豊富な医療情報の価値はクレジットカード情報の価値の10倍です。詐欺師は、この正確な情報を使用して、通信詐欺や虚偽の医療広告マーケティングなどの違法行為を行うことができます。商業的価値の高いこれらの医療情報は、黒人の業界チェーンによって困惑しています。

 

遠隔医療の危険と遠隔医療の危険

外部ネットワーク資産の弱点による攻撃

 

外部ネットワーク資産のセキュリティは、内部ネットワークのセキュリティに関連して

 

います。ハッカーは通常、内部ネットワークを攻撃し、外部ネットワークサーバーとオフィスネットワークコンピューターシステムを攻撃してデータを盗みます。

外部ネットワークサーバーを攻撃して外部ネットワークサーバーのアクセス許可を取得し、侵入に成功した外部ネットワークサーバーを踏み台として使用して、内部ネットワーク上の他のサーバーを攻撃します。

一方、釣り馬やつり馬などのソーシャルワーカーを使用して、オフィスのコンピューターの制御やデータの略奪を実現することができます。これにより、内部ネットワークに入るエントリ情報(アカウント番号、パスワードなど)または、貴重なオフィスネットワークシステムを直接実装します。恐exなどの破壊的な攻撃。


3.2ホストセキュリティリスクが高い

ネットワークスペースの資産ポートはさらに開かれており、隠れた危険は大きい。

サードパーティサイバースペース資産のマッピングに基づいて、中国の上位3つの病院のウェブサイトと輸出IPの資産には依然として多くの高レベルのセキュリティリスクがあります。

 

空間マッピングの結果では、近年ハッカー攻撃の頻度が高いポートを選別し、国内の多くの医療ユニットが依然としてこれらのリスクの高いポートを開いていることがわかりました。ポート3306および3389のオープン率(それぞれ3.43%および1.41%)は、国内ネットワーク内の対応するポートのオープン率(それぞれ1.38%および1.01%)よりも大幅に高くなっています。さらに、メールサービス、データベースサービス、およびその他のポートの大部分がパブリックネットワークに公開されています。

 

データベースは、ほとんどすべてのハッカーが恥ずかしいことなので、データベースシステムを外部ネットワークに直接公開することは非常に危険な動作です。データベースをデフォルトポートで外部ネットワークに公開すると、ハッキングの難しさが大幅に軽減され、攻撃を受けるリスクが高まります。

 

調査結果の統計分析によると、全国の医療産業のデータベースポートは最も開いているポート3306であり、他のデータポートの開きを超えています。詳細は次のとおりです。

データベース攻撃者は、データ情報を盗む(ライブラリをドラッグする)だけでなく、データベース内のデータに対して経済的な脅迫攻撃を行う可能性もあります。攻撃者はまずデータベースをバックアップしてから、リモートコマンドを使用してランサムウェアのデータベースを削除します。

 

最も典型的な身代金攻撃は2017年5月に発生したWannaCryです。このウイルスは、パブリックネットワークのランダムIPアドレスの445ポートをスキャンして感染します。

調査結果の分析によると、一部の州では445の港が開設されています。これらのサーバーにパッチが適用されていない場合でも、ランサムウェアに攻撃されるリスクがあります。たとえパッチが適用されたとしても、ランサムウェアの亜種の攻撃に直面する必要があります。


外部ネットワークコンピューターにはより多くのリスクがあります

 

Tencentのスマートセキュリティターミナル製品の保護データの分析に基づいて、次の結論が導き出されます。

病院環境では、コンピューターシステムの30%にリスクの高い脆弱性があり、これはネットワーク環境全体の状況と一致しています。

病院の12%には、採掘馬が侵入して移植された外部ネットワークコンピューターがあります。

病院の15%には、ランサムウェアが破壊された外部ネットワークコンピューターがあります。

 

3.3アプリケーションセキュリティの脆弱性のハイライト

インターネット+医療の発展により、ますます多くの病院が、WEB、患者APP、およびサードパーティの医療サービスプラットフォームを使用して、オンライン予約登録、オンライン支払い、オンライン照会レポートなどのオンライン医療サービスを提供しています。便利なことに、サードパーティの医療サービスプラットフォームは、複数の病院のオンライン登録予約、診察予約、医師相談などのサービスも提供できます。

サンプリング統計によると、国内の大規模および中規模病院の87.4%がオンラインサービスを提供し、病院の73%がオンライン予約登録サービスを提供し、病院の51.7%がオンライン支払いサービスを提供し、病院の56.4%オンライン検査を提供します。レポートクエリサービス。大規模病院の半数以上が、より成熟したオンライン医療サービスを提供しています。

 

2017-2018年の中国病院情報化調査報告書の緊急管理情報システムの実施状況の調査統

 

計から、患者のAPPと第三次病院でのサードパーティのプラットフォームサービスの実施率は11.79%と10.65であることがわかりますそれぞれ%。 。

しかし、オンライン医療サービスは、脆弱性とデータ漏洩の新たなリスクをもたらします。

 

Patient APP(Android)にはさらに脆弱性があります

 

国内の患者APPのサンプル調査に基づくと、患者の約80%がAPPに脆弱性があり、67%がAPPで利用可能な高リスクの脆弱性を抱えています。

 

高リスクの脆弱性は、主に次の5つの脆弱性です。

 

図3_3_3:病院のAndroidアプリケーションにおける高リスクの脆弱性

 

サードパーティの医療サービスプラットフォームのセキュリティは注目に値する

ログインバイパス、不正アクセス、平等な権利など、サードパーティの医療サービスプラットフォームには多くの深刻な情報漏洩リスクがあります。多数の患者の名前、携帯電話番号、IDカード、医療記録、臨床検査報告書などにつながる可能性があります。機密情報が漏洩します。

 

今年7月、セキュリティチームは、ネットワーク全体の情報セキュリティを保護する

日々の作業中に、ヘルスケアプラットフォームに多くの脆弱性を発見しました。予備検証の後、脆弱性により、医療サービス製品を使用したユーザーの個人情報、登録情報、医療情報、検査報告書などが明らかになる場合があります。

 

f:id:healthfit:20191031192559j:plain

 

Telehealth and Beauty Fitness商業および高級アミューズメントネットワーク

 

3.4ネットワークセキュリティは深刻な脅威に直面している

 

2017年以来、医療業界は強要の攻撃者の主な標的となっています。ランサムウェアのターゲットの29%は、さまざまな医療関連組織を対象としています。恐torに加えて、マイニングハッカーによる医療ビジネスリソースのマイニングは、内部IT環境、データセンターの通常の運用、および重要なアプリケーションの配信を損ないます。これにより、ビジネスの継続性が大きなセキュリティの脅威にさらされます。恐mailと鉱業は、医療ビジネスの継続性にとって大きな脅威となっています。

 

2018年の終わり直後に、中国の2つの地方の病院がハッカーに攻撃され、サーバーがGlobeImposterランサムウェアに感染し、システムが麻痺し、データベースファイルが暗号化および破壊され、通常の医療秩序に直接影響しました。


湖北省の病院がサタンランサムウェアに攻撃された

 

セキュリティチームは湖北の病院からフィードバックを受け取りました。内部サーバーの多くがランサムウェアに攻撃されました。すべてのデータファイルが暗号化されました。暗号化後、ファイル名は "[dbger@protonmail.com] + original file name + .dbger"に変更されました。セキュリティチームは、病院に侵入したサーバーがサタンランサムウェアの最新の亜種であると分析しました。

 

多くの国内トップ3の病院サーバーが激しく侵略されています

 7月に、上位3つの病院の多くの国内病院がハッキングされました。病院サーバーのリモートログインサービスを攻撃した後、攻撃者はさまざまな採掘馬を植えて経済的利益を得ました。

 

3.5医療情報漏洩の問題を過小評価すべきではない

過去数年で、米国の医療情報産業はかなりの進歩を遂げました。同時に、医療データ漏洩事件も年々増加しています。 2015年には、約1億1,000万件の医療記録がアンダーグラウンドブラックマーケットで販売され、米国のすべての医療データのほぼ半分を占めました。 2017年には、メディアで350以上の医療データ侵害が報告されました。

米国の医療データ漏えいの原因から、内部の人員の盗難/データの損失などの内部要因に加えて、侵入、不正アクセス/インターフェイスの露出など、外部ハッカーからのサイバー攻撃の脅威が増えています。

 

1.近年、ハッカーの侵入によるデータ漏えい事件はどんどん速くなり、最初の要因に跳ね上がりました。

 

2.サーバーの不適切な構成と脆弱性が原因の不正アクセスの問題も急速に増加しています。

 

3.内部の人員がデータを盗んだり失ったりすることによって引き起こされるデータ漏洩は、近年徐々に減少しています。

 

2017年9月、Legal Dailyは、中国の病院のサービス情報システムがハッキングされ、7億人以上の市民情報が流出し、8000万人以上の市民情報が販売されたと報告しました。

 

世界中で、ハッカー攻撃によって引き起こされる医療情報開示事件は依然として頻繁に発生しています。 2018年の過去数か月間に、500件を超える単一開示データによる数百のデータ侵害があり、ほぼ毎月3〜4つの主要な医療データ侵害が発生しました。といった:

2018年7月、シンガポール政府の健康データベースがハッキングされました。これには、リー・シェン・ロン首相を含む150万人の患者データ漏洩が含まれています。

 

同じ月に、UnityPoint Healthはフィッシングを行い、140万件の患者記録が漏洩しました。

 

 

第四に、結論

このレポートによると、デジタル経済時代では、セキュリティは1日前にすべて0です。 「インターネット+医療の健康」の推進により、医療企業や医療機関が直面するネットワーク情報セキュリティのリスクは倍増し、セキュリティリスクの予防と情報セキュリティシステムの構築に対する意識は強化され、効果的に保護され、医療情報化の健全な発展。

 

現在、中国の医療情報化工事は加速しており、医療情報セキュリティ工事の保証作業は業界から広く注目され注目されています。医療情報セキュリティに関連する脅威と課題を解決するには、医療情報セキュリティ分野への投資を継続的に強化し、体系的なシステムを確立する必要があります。セキュリティシステム:

l現在の医療情報セキュリティシステムの包括的な身体検査を実施し、セキュリティの問題を特定し、セキュリティリスクを排除します。

 

l専門的な医療セキュリティソリューションを選択し、セキュリティ防御システムを構築し、ネットワーク情報のセキュリティリスクを軽減します。

 

l医療ネットワーク情報セキュリティ技術チームのトレーニングを強化して、セキュリティの認識とチームの品質を総合的に改善します。

 

lネットワーク情報セキュリティ検査とセキュリティ防御訓練を定期的に実施して、主要な脅威への対応能力を向上させます。

 

l業界志向の緊急対応調整メカニズム、タイムリーな予防と予防を確立し、ネットワークリスクに共同で対処します。

 

V.付録

 

5.1インデックスの説明

 

インデックス構成

医療産業の安全性指標システムは、「エンタープライズセキュリティインデックス」と「産業インターネットセキュリティインデックス」の2つの部分で構成されています。


企業の安全性指数

エンタープライズセキュリティインデックスは、ネットワークセキュリティ、ホストセキュリティ、アプリケーションセキュリティ、ビジネスセキュリティ、データ、プライバシーセキュリティなど、企業のセキュリティ状態をカバーする5つのセキュリティドメインで構成される基本的な複合インデックスです。

 

ドメインを記述するセキュリティステータスの定量化に使用される値は、単一のインデックスとして定義されます。 5つのドメインの単一のインデックスに基づいて、最終的な企業の安全性インデックスが取得されます。

 

遠隔医療。テレヘルス。遠隔医療の欠点

遠隔医療 テレヘルス

安全な遠隔医療のRozy Piucture

 

 

 

業界のインターネットセキュリティインデックス

 

業界のインターネットセキュリティインデックスの集計結果は、会社または組織の企業の安全性インデックスの平均です。

 

その他

規制区域または管理レベルに基づいて、業界のインターネットセキュリティインデックスは、管轄内のエンタープライズセキュリティインデックスに従って、対応する地域の業界のインターネットセキュリティインデックスを計算できます。国家産業のインターネットセキュリティインデックス、地方(都市)産業のインターネットセキュリティインデックスなど。


データ次元

 

エンタープライズセキュリティインデックスの計算に使用されるセキュリティ問題データは、主に次のものから派生しています。

 

l外部の脅威情報:外部のオープンインターネットインテリジェンスとダークネットワークインテリジェンスの積極的な収集とさらなるインテリジェントな分析、および企業と産業に関連するセキュリティ問題の取得。

 

l企業のインターネット資産およびサービスの脅威と脆弱性情報を積極的に監視します。インターネット資産を直接または間接的に検出および継続的に監視し、さらにそれらを産業および企業にリンクして企業のセキュリティステータスの分析を形成します。

 

•企業内の脅威と脆弱性:インターネットトラフィック、ログ、およびセキュリティ施設データに基づき、脅威インテリジェンスによって認識される企業内の脅威と組み合わせます。


セキュリティ問題の範囲

 

エンタープライズセキュリティステータス評価データは、セキュリティディメンション43にマッピングされた106の問題を含む上位5つのセキュリティドメインを網羅し、拡張をサポートします。


サイバーセキュリティ

 

ネットワークトラフィックや外部の脅威インテリジェンスなどのデータに基づくエンタープライズセキュリティに関連する悪意のあるネットワークアクティビティ。エンタープライズビジネスに対するさまざまな種類のサイバー攻撃のリスク、悪意のあるIPにアクセスする企業の脅威、企業コールバックボットネットインフラストラクチャの脅威、企業が攻撃を開始する脅威など。


ホストセキュリティ

クライアントデータと外部インテリジェンスデータに基づいて、企業または組織のホストのセキュリティ問題を特定します。たとえば、ホストには高リスクの脆弱性があり、高リスクのポートを開き、マルウェアを発見し、トラフィックは脅迫され、APT攻撃はセキュリティの問題の影響を受けます。


アプリケーションのセキュリティ

ネットワークデータ、外部インテリジェンスなどに基づいて、アプリケーションセキュリティの問題を特定しました。例えば。安全な通信方法を使用せずに、高リスクの脆弱性、Webアプリケーション、モバイルアプリ、オンラインドクター、eOPDシステムなどの脆弱性を持つコンポーネントを使用します。


ビジネスセキュリティ

外部インテリジェンス、ネットワークデータ分析などに基づいて、独自のサービスまたは外部から提供されるサービスのセキュリティ問題を特定します。たとえば、フィッシングWebサイト、認証の欠落、Webサイトの改ざん、ぶら下げなどのセキュリティ問題があります。

 

 

プライバシーとデータセキュリティ

 

外部インテリジェンスとコミュニティコンテンツの追跡と分析に基づいて、企業と組織に関連するデータセキュリティの問題が特定されます。たとえば、独自のビジネスデータ、資格情報の漏洩とトランザクション、ユーザープライバシーデータとトランザクションの漏洩。


計算方法

 

5.2レポートの説明

Tencentは、記述情報、データ、チャート、分析コンテンツ、結論、および推奨事項を含むがこれらに限定されないこのレポートの内容は、Tencent Security Big Dataおよびサードパーティが許可または公開している情報およびデータに基づいていると主張していますサンプル分析\調査レポートおよびその他の方法がコンパイルおよび編集されます。情報と手段の制限により、このレポートの調査チームは、このレポートの内容の絶対的な客観性と正確性を保証できません。このレポートの内容は、このレポートの時点でのTencentの一方的な見解のみを表しており、参照のみを目的としています。

 

medium.comFor English Version Click Above

 

For English version See Telemedicine